人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「Windows7」の「ペイント」はすごいらしい

「Windows7」の「ペイント」はすごいらしい_d0102493_12151097.jpg
先日ブログ仲間の noripdaiana さんが勉強会で紹介された
Windows7について、いち早く記事になさったので、読まれた方
もおられると思います。

お話をしてくださったI氏は、時間がなかったせいもあり
駆け足での紹介でしたから 細かい部分には触れてはいらっしゃい
ませんでしたが 私は必ず付いてくるおまけソフトの「ペイント」
がポケモン風に言うと「ものすごい進化を遂げた」という記事を
見つけました。
私は何せ、ほぼ毎日「ペイント」のお世話になってますので。

「ペイントじゃないみたい Windows7 ペイント」
Windows 7の新ペイントは、見た目も内容もかなり大きく変わっている
らしい。画像が小さく詳細は分かりませんが画面がまず大きく違っていました。
「ペイント」という名前にしてはさびしい限りのツールの少なさでしたが
今回は大幅にツールが増えてやっとペイントソフトらしくなったという
感じでしょうか。

まずは「10種類の多彩なペイント用ブラシ」
水彩ブラシ、油彩ブラシ、カリグラフィック ブラシ1と2 クレヨン
蛍光ペン、鉛筆などなど それぞれ4段階に使い分けできる。
 

それと 図形も豊富になり更にその図形にもブラシの質感がつけられる
らしいのです。絵手紙などには 持ってこい だと私は感じました。

興味のある方はこちらをご覧ください。
ビックリしますよ!
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20090227A/
ちなみにI氏にお聞きしましたらWord2007は ほとんど変化はないそうですよ。すみません。間違った情報でした。今回の体験版はOSのみだそうです。
早とちりでした。訂正いたします。

XPの動きが怪しいと心配なさっているあなた。
騙し騙しでも もう少しXPに頑張ってもらいましょう!
「Windows7」の「ペイント」はすごいらしい_d0102493_12183394.gif


孫のN君がインフルエンザに感染。私の職場は同居する家族に出た場合は
出勤停止になるので私もお休みでした。タミフル服用のため目を離せないのです
が横目でチラチラ見ながら作品作り。丸い選択範囲をブラシでなぞった後、ぼかしの
「放射状」でポワンとさせました。Photoshopで作りました。
Top▲ | by yygmmana | 2009-03-14 12:30 | パソコン
<< 立派すぎる三角コーナー | ページトップ | パソコン幼稚園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください