人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
契約更新
契約更新_d0102493_2331682.jpg


今日は新しい年になって初めての仕事です。
今、スーパーはどこでも元旦から営業していますが、私の勤務先の
数少ない良い条件の一つにパートは基本的に正月は休んでもOKです。
さすがに年の暮はぎりぎり31日まで仕事でしたが、年が明ければ
休みがもらえます。私達が休んでいる間どうしてるのかって?
若いバイトの学生たちと主任で頑張ってくれてます。

「おめでとー!今年もよろぴくー!」などと声を掛け合っていると
仕事をしているって いいな そう思えます。

あの「トヨタ」ですら減産体制という時代です。
出勤するなり主任から「契約更新の書類に印鑑お願いします」と
声がかかりました。私達は半年で契約更新になります。
「ああ、また半年働けるんだな」

時給は何年たっても変わりません。5年いても10年いても
入ったばかりの新人も同額です。

「そりゃないでしょ」とボヤキたくなることもしょっちゅうですが
働ける場所がある まずは感謝いたしましょう

契約更新_d0102493_2364431.gif


正月休みは 美術部の皆さんにすっかり置いてきぼりにされて
しまったので ひたすら「世界にひとつしかない本」作りを
いたしました。でもって、時間がなく、年賀状に使用した「ゆきうさぎ」
を再登場させ和風の額縁作ってみました。

Photoshop Elementsでの額縁作りはいろいろな方法がありますが
これは背景をくり抜いて作っています。中の台紙はフィルター
からスケッチの中の「ちりめんじわ」を選び 密度のスライダーを動かして
さらに和風っぽくしています。
Top▲ | by yygmmana | 2009-01-06 23:14 | 日記
<< ぬり絵のサイト | ページトップ | ごあいさつ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください