人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クリック募金
クリック募金_d0102493_0271623.jpg

仕事へ行くときの通り道に、ペットボトルのキャップを入れるために
プラスチックの籠がぶら下がっている場所があります。
そこは「世界の子供たちにワクチンを」という運動をなさっている方が
おられて、近隣の人にペットボトルのキャップの回収の協力を呼びかけて
いるのです。
運動の目的や回収の状況、実績などが写真入りで紹介されていて
私は数をまとめては時々回収に協力しています。


私の好きなサイトの ひとつ FLOP DESIGN フロップデザイン
http://www.flopdesign.com/index.html 
こちらもそんなお一人です。  
(ご本人の承諾は得てませんのでプロフィールなどの紹介は控えて
おきます。)


フォントを無料でダウンロードできるサイトを探していて見つけたのですが
記事の内容にも心惹かれて時々訪問しています。

記事の中にいろいろなサイトが紹介されていてその一つ一つにやさしいお人柄が伺えて 心が癒されるサイトのひとつです。


最近の記事では日本野鳥の会のポスターのデザインの話。
ロゴがとっても可愛いいと書いてあるので早速クリックしてみると
それがほんとに可愛いのです。(マウスを近づけると色が変わります)

一番関心をもったのは「クリック募金」について。 ご存知でしたか?
たとえば、私が一回クリックすることで協力している企業が私に代って
1円 募金をしてくれるのだそうです。

20クリックでは子供の命を守るワクチンが一本 50クリックなら
子どもを寒さから守る毛布が一枚など 

協力している企業は11社あって各サイトにつき一日一回のクリックが
できるとのこと。
各企業のクリック募金のサイトでは、その企業がどのような地球
環境の問題に取り組んでいるか知ることができます。

FLOP DESIGN フロップデザイン クリック募金紹介のページへ
http://www.flopdesign.com/download/ithinkblog/index.html

目立たないところでこんなふうに運動をなさっている方を
私はささやかながら応援しています。

クリック募金_d0102493_0552262.gif


今回は気に入った背景がなく自分でパステルカラーで作りました。
毛糸玉は楕円の選択範囲を好きな色で塗りつぶし、ペンツーツで
描いただけの簡単なもの。ピュアは切り取った後、指先ツールで
毛の先端を丁寧に描いてゆき 影をつけて柔らかい感じを出してます。
Photoshop Elementsです。
Top▲ | by yygmmana | 2008-10-02 01:03 | 日記
<< ワードアートでお絵描き! | ページトップ | 観てきました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください