人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エゴノキの花

エゴノキの花_d0102493_23281962.jpg

先日いつものように玉川上水を歩いていたら頭の上から
たくさんの真白い小さな花がはらはらと舞い降りてきて 思わず足を止め
頭上を見上げました。(後でモグラさんのHPで調べたらエゴノキの花と
判明しました。)あとからあとから落ちてきます。
それは映画のワンシーンのようで とてもとても素敵な気分。
ほんの十秒にも満たなかったと思いますがめちゃくちゃ幸せな気分でした。

それに加えて 今日はどんな強風でも平気だぞ!
昨日美容院へ行って 髪も染めてもらったし。
かえって、風があったほうが 髪の毛がなびいて いい女になった気分が味わえる。

実を言うと私は髪の毛が多いのと おかっぱというヘアースタイルなので
(夫に言わせると 鍋頭 な・べ・あ・た・ま ですよ。失礼な!)
髪の毛の中の中が真っ白でも 以外に白髪が目立ちません。
そう!風さえ吹かなければ!

お風呂に入ってシャンプーをし、リンスした後、髪をオールバックにした
私を見てN君(私の孫 小3)が「すげえ!あーちゃん真白だよ」とびっくり
して言うので「おばあさんなんだから 当たり前じゃん」と強気の発言。
実際はグサリ ときてます。

ふところさびしい時は市販の白髪染めで我慢。だけど髪の毛が多いことが
災いして なーんだという結果の方が多いのです。

でも、今日は違う、帽子で隠してもいないし 人とすれ違っても
手で押さえてもいない。

こんなことで幸せな気分になれるんだから 私は安上がりな女です。

エゴノキの花_d0102493_23495714.gif


今回は友人から紹介されたサイトで可愛いフォントを見つけましたので
ダウンロードし早速使ってみました。
信じられないかもしれませんがこの絵はフォントだけで描いてます。
それにPhotoshop Elementsのレイヤースタイルで凹凸をつけました。
最後にワードで新緑の玉川上水をイメージして 和風の掛け軸にしてみました。
え?鶯と梅にしか見えない? 鋭い!でも、何度も言いますがこれは新緑の玉川
上水をイメージして作りましたので そう思ってください。
( I さん、いつもありがとね。)

下の画像は礼状を出すのに はがきサイズで作りました。超簡単!
誰にでも作れます。これもPhotoshop Elementsです。
エゴノキの花_d0102493_23372419.jpg

Top▲ | by yygmmana | 2008-05-23 00:04 | 日記
<< 百人一首 | ページトップ | 愛すべきお客様 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください