人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
孫は18歳
バザー用にと作った男の子用のハンガー
ドンピシャの生地が見つかった!
シャツの中に白い猫がいるの分かります?
可愛いですよー。
孫は18歳_d0102493_22525767.jpg
孫は18歳_d0102493_22595361.gif

孫のN君が先日満18歳の誕生日を迎えた。

このブログがスタートしたのは彼が小学1年生の時だから
月並みではあるけれど月日の経つのは本当に早い。
そんな彼から昨日突然 LINEで「フルーチエ 食いてえ」と言ってきた。
何を今頃?どうしたんだ?と思いつつ
「牛乳とフルーチエあれば出来るよ」と返す。
家にあるかと聞くので「あるわけないでしょ」とさらに返すと
「買っといて」とまたまた返ってきた。
「はぁー!」とか思いつつも いそいそ買いに行く私。
学校から戻るなり4皿分を
「少な!」と言いつつ スマホを見ながら 一気に平らげる。
旨かった?と聞くと  「うん」
訳を聞くと急に食べたくなったというだけで良くは分からない。
でも、うまかったならいいやと思う。

彼も私も牛乳は苦手な体質なので普段から牛乳が冷蔵庫にある家ではない。
「一リットル買ってきたからまた作るね」と言うと「おっ!サンキュ!」
母子家庭で育つ彼にとっては我儘を聞いてくれる 相手は多くない。
それゆえ せめて私くらいは出来るだけ彼の我儘を聞いてやりたいと思っている。
ジジババに育てられた子供は3文安いと昔の人は言ったらしいが
心底甘えられる相手が一人くらいいたっていいんじゃね と私は思う。

やっとここまで来た。
娘の一人息子である彼は3歳から我が家で一日の大半を
過ごすようになった。
そのN君も18歳になった。正直 長かったなと思う。

ところで私の息子とN君は誕生日が同じ。
息子からは48歳になりましたとその日 LINEで届いた。
息子もおじさんになった。そしていいお父さんになった。
父親を反面教師にして家族をとても大切にしている。
私にはそれが一番うれしい。

孫は18歳_d0102493_22531112.jpg
今朝の玉川上水AM6時35分 まだ暗い。
小さなN君と毎日のように散歩したなぁ。
しかし!彼は何も覚えていないらしい。












Top▲ | by yygmmana | 2017-11-30 23:14 | 日記
<< クリスマスまでには間に合うように | ページトップ | 小学校でリボントレー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください