人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
遅刻・欠勤 99%なし
                   ハート型ボックス茶筒型
               実はハート型は4種類ある。その2がこちら↓

遅刻・欠勤 99%なし_d0102493_223152.jpg


                  中を開けば分かります。ほーらね。

遅刻・欠勤 99%なし_d0102493_224348.jpg


遅刻・欠勤 99%なし_d0102493_2245094.gif
遅刻・欠勤 99%なし_d0102493_2264096.gif



つい最近私は60代最後の年を迎えた。

60になったときは自分が老いたとは思わなかったし、正直まだ30年はやれると思っていた。
ところが言いたくはないが70代を迎えようとしている今、もう後がないと気持ちが焦る。

90までたとえ生きたとしても20年しかない。この20年しかないには正直めげる。

60になった時には70になったら仕事もやめてやりたいことやるぞと密かに思っていたのに
今は続けられるだけ仕事は続けたい。
会社の方から「もういいよ」と言われるまでは続けたい。

私は見栄っ張りの上にカッコつけなのでみっともなく未練たらしく会社に残ったりはしたくない。
「もういいよ」と言われたら即答で「長いことありがとうございました」と去る。

時々小さな失敗はあるにしても若いバイトの男の子よりは使える と自負しているし
そのように働いてきた。

私はまずは急に欠勤することや遅刻などは99%ない。
私だって人間だもの朝おなかの調子が悪くなる時だってある。
勤続年数13年 遅刻は3回 欠勤はゼロ。我ながらエライ!と思う。


が、私の相棒の女性先輩パートは100%欠勤遅刻は無いので
これは私じゃなくても身が引き締まる。年齢は私より若いが仕事では先輩である。

性格に多少ムラがあるのが欠点だが目立たないところでいつも
私を助けてくれるので頭が上がらない。


これからの10年 大切に日々を過ごしたいとは思うけど
なんたって 毎日毎日 早いこと早いこと。
この前正月だったのに もう5月。やんなっちゃうなぁ!
Top▲ | by yygmmana | 2017-04-30 22:13 | 日記
<< Wordって | ページトップ | リバティのキーケース >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください