人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ラジオは好きですか?
ラジオは好きですか?_d0102493_23565220.png


              ☆ イベントに出品した作品「沈丁花」☆
                officeの図形機能を使って描いてます

ラジオは好きですか?_d0102493_23594540.gif


皆様はラジオを聴く習慣はありますか?

私は趣味の工作の作業中はラジオを聴くことが多いのですが
よく聞くのは元AKB48のリーダー高橋みなみさんの「高橋みなみのこれから何する?」
山下達郎さんの「サンデーソングブック」 福山雅治さんの「福のラジオ」

ただ、残念ながらほとんどリアルタイムで聞く時間がなく
すべてradiko の タイムフリー つまり過去のラジオ番組が聞けるというサービスを
利用しています。
山下達郎さんはもともと彼の話が好きなだけ。
生前 大滝詠一さんが山下さんのラジオの番組に出ていたのを聞いて以来のファン。
会ったこともないけど決して嘘がない人だと私には思える。

「福のラジオ」は福山雅治さんもさることながら一緒に番組に参加している
構成作家の今浪さんの笑い声がすごく好き。
そんなに面白いかぁと思えるような福山さんの話をいつも大受けして笑っている。
その笑い声を聞いているとこっちまで可笑しくなってくる。
今浪さんの笑い声につられて私も笑ってしまう。

そんな中、先日の「高橋みなみのこれから何する?」でこれは!という情報を得ました。
スマホはiphone4から使ってますが私はアプリを活用するタイプではない。
むしろ音楽を楽しむためにスマホを使っていると言える
そのためのアプリはいくつか大いに利用させてもらっている。

私は以前にも書いたけれどAmazonが大好き。
ポイントは付かないけれど比較すると価格は安く、送料もかからないものが多い。
なにより今まで相当購入しているが私自身は不良品を受け取った記憶はゼロ。
中古品の場合も同様。とても信頼している。

そのAmazonのアプリにカメラのアイコンがいつごろからか付くようになった。
これって何?とは思っていたけどまさか!
このアイコンをタップするとカメラが起動して、もし手元に欲しい商品があるとしたら
その商品にスマホを近づけて欲しい…キラキラと星?が現れて
なんとその商品を読み取り、そのページに飛んでゆくのです。
QRコードの読み取りと一緒なんです!これってすごくないですか?
高橋みなみちゃんも感動してました。
もちろん取り扱いのない商品もあってその場合はその旨表示されますが

今までリピートする商品は履歴から再度購入するをクリックしていましたが
これからはそんな手間は必要なし。便利になりましたねぇ。ほんとに。
これもラジオのおかげ。みなみちゃん ありがとう! TOKYO FM いつも聞いてまーす。
Top▲ | by yygmmana | 2017-02-21 00:12 | 日記
<< 「忘れない3.11」に参加して | ページトップ | 電力自由化&ガス自由化① >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください