人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お人好し
                          超初心者のカルトナージュ
                           今回は「スタンドミラー」です。
                 昨年末、娘の友人にプレゼントするために作ったものを一点だけアップしましたが
                 たくさん作ったので 見てください。
                 ミラーの部分は100均で買ったものですがお教室の先生が
                 このミラーにたどり着くまでには相当無駄なお金を使ったようで
                 我が家の近くの100均のお店には売っていません。
                 生徒が怪我をしないよう簡単に取り外せるものをと探し回ってくださったのです。  
                 とってもお優しい方ですよ。私は20枚ほどまとめ買いしました。
                 プレゼントには最適です。
                                
お人好し_d0102493_16294194.jpg

お人好し_d0102493_16344829.jpg

お人好し_d0102493_1635699.jpg


お人好し_d0102493_16375952.gif


ここから記事です。 
しつこいようですが私の仕事は小さな市の小さなスーパーの品出しです。
朝7時からの勤務なので寒いこの時期は薄暗い時間帯に家を出ます。
(ダカラ? もしかして 褒めてもらいたいの?)

勤務も10年を越えましたので顔なじみのお客様も多くなりました。
今日はそんなお客様から「お願いがあるんだけど」と声をかけられました。

「実は私…調整豆乳を毎日飲んでいるんだけど」と言って誰でも知っている有名メーカーの
K社の1000ml入りのパックを指さし
「この注ぎ口がとっても使いにくいのそういうのって言ってもらえない?」
内心「え?誰に」と思いましたが

「あーそうですね、でも、たいてい後ろにお客様相談口の電話番号が書かれていますので」と私。
「そうなんだけど…私 そういうの苦手なのよ」とお客様。

直接電話が嫌ならメールでもと思いK社のホームページから問い合わせできますよ。
と言いかけたがやめて、「私がメールで送ってみますよ」と言いました。

実はその件では他のお客様からも同じことを言われています。。

ただ、そのお客様は「お値段は高いけど飲んだらぜったいK社のほうがおいしいんだけど
注ぎ口が嫌いで他社の調整豆乳を買ってるの」と言ってました。

近くに並んでいる他社のパックは白いキャップがついています。
つまりK社のほうはストローを差し込んで飲むような形になっているのです。


ホームページにある750ml入りのパックは白いキャップがついていましたが
私の勤務先にはこのタイプは置かれていないのです。

これで3人目だと思い
さっそく家に戻りK社に連絡をしました。
私にとっては何のことはないのですが苦手な人もいるんですね。

ここまで書いてふと思った。
あれぇー! ただ面倒なだけだったのかぁ? かもしれません・・・。007.gif
Top▲ | by yygmmana | 2015-01-13 17:01 | 日記
<< クラフトパンチ 初挑戦 | ページトップ | 謹賀新年 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください