人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最終確認
                   超初心者のカルトナージュ 特別編

                        自称 取っ手付きトレイ型ボックス
                           珍しく大きな花柄です。


最終確認_d0102493_14384033.jpg



最終確認_d0102493_14502890.gif


ご無沙汰しております。ほんと久しぶりのアップです。008.gif
先日今年度の「手作り製本クラブ」のオリエンテーションがありました。

昨年度まで長らく講師を引き受けてくださっていたTさんが
事情によりお休みとなったため それまでサポーターをしていた
4人が(内世話人1名)がこれまでTさんに指導していただいた「製本技術」
(とてもおこがましいです)ほどのものではありませんが
引き継いだ多少の技術を結集して来年春に予定されているビッグイベントに
向けてゆっくりと皆さんの作品作りのお手伝いをしていこうという気持ちで
一年間 進めて行こうと思っています。

そういう訳で今回は皆さんが作りたい本 を作るお手伝いということになります。
なので、初めはWordでの編集から印刷までということにいたしました。

その際、どうしても話題は先日、会の方から会員全体に送信された
インターネットエクスプローラーの脆弱性の話になりました。

私には非常に不可解なのですが
自動更新になっていればそれでよいと思っている方がとても多いのです。


言っておきますが自動更新になっているからと言って安心していてはいけません。
私は立場上、会員の方々のパソコンの中身を見せていただく機会が多いのですが
今回に限らず、ひどい人になるとダウンロードはしたけどインストールされていない
これが結構おられるのです。
更新されたけど更新記録が非表示になっていていて「無い!無い!」と騒ぐ方も
中にはおられます。ほんと 驚いちゃいます。とんでもないことになってます。

そういう方は
最終確認_d0102493_1504292.png


特に今回は最終確認もしっかりやってください。
すべてのプログラム→windows update 「更新の履歴の表示」で確認をし
「成功」となっていることを見届けてくださいよぉ。
Top▲ | by yygmmana | 2014-05-07 15:06 | パソコン
<< 初めての丸箱 | ページトップ | 作品展 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください