人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そろそろ引退かな?
                  本日の超初心者のカルトナージュはこちら↓

              誰でも簡単に作れるもの・・・・先生にお願いして教えて頂きました。
              今更ですがカレンダー  「着せ替えカレンダー」命名は私。勝手につけました。
              パソコンでカレンダーの玉をダウンロードし自由に作成して日々眺めて楽しむ。
              次回の遊ぼう会で作成の予定です。

そろそろ引退かな?_d0102493_2239429.jpg

そろそろ引退かな?_d0102493_22393644.jpg

そろそろ引退かな?_d0102493_2240066.jpg


そろそろ引退かな?_d0102493_22413295.gif


朝礼で店長が従業員に激を飛ばしています。朝から絶好調のようです。
「空気感染するんですよ!」「人間の手が触れる場所はすべて拭いてください!」

今、世間で大騒ぎのノロウイルス その対策で「次亜塩素酸水溶液」が各部門に配られています。
「次亜塩素酸水溶液」とは利用する場所や物を選ばず、強力な除菌・消臭力を持つ
人に安全な除菌・消臭水だそうです。

従業員の誰かがアルコール消毒ではだめなんですか?
という質問をしたらしく、「そんなおバカな質問はしないでください」と
強い口調で怒りを爆発させています。

そんな中、私は勤務年数9年間で 最大の ショックな出来事がありました。
お客様が賞味期限が切れたパンを購入し お子さんがそれを食べてしまったということで
お宅の品質管理はどうなっているのですか?というクレームが来たのです。

クレームが発生した日は私はたまたま公休日でした。
休みとはいえ私の担当部署で起きた事故です。決して気持ちの良いものではありません。
敢えて、私の直属の上司である主任は全員を呼んで全体責任として注意をしました。
つまり、誰がその日パンを品出ししたかではなく
それは誰にでも起こりうること、一人一人の日々の心構えの問題ということです。

不謹慎と叱られそうですが、これまでにも賞味期限についての見落としは ありました。
ただ、たまたまお客様の手には渡らなかったというだけです。

毎日、毎日「日付チエック」はしており、その作業の中で大抵は発見され
廃棄されています。レジの女性たちが気が付いて処理されることも少なくないです。
顔なじみのお客様の中には「これ切れてるわよ」とそっと教えてくれる方も。

もともと性格的にも大雑把で 決してお世辞にも神経がこまやかとは言えない私です。
これまで大きなミスを犯さずにやってこられたのは 単に幸運だった。

あれこれ考えてしまい 勤務先にさらに大きな迷惑をかけないうちに引退したほうが
いいのではないか? 人間 引き際が大切よ などともう一人の私がささやくようになっている
今日この頃です。
Top▲ | by yygmmana | 2014-02-05 23:14 | 日記
<< 初級コースも終盤 | ページトップ | 迷惑メール >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください