人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
迷惑メール
                  本日の超初心者のカルトナージュはこちら↓

             この歳になりますと、ほとんどおめでたい席に招かれることはなくなりましたが
             孫たちもまだまだですしね。でも、 一つくらいあってもいいかなと思い教えていただき
             ました。
迷惑メール_d0102493_1138577.png


                    

迷惑メール_d0102493_114254100.gif



昨年10月に「Adobeの個人情報流出事件」があり
プロバイダメールアドレスでユーザー登録をしている私は、それまでほとんど迷惑メールなど
経験がなかったのに、それ以後、数はそれほど多くはないけれど多い時には一日10通ほどの
スパムメールが届くようになってしまっています。

私が納得いかないのは私のメールアドレスが流出したという連絡をもらったのは
当のAdobe社ではなく Evernote からの「リストの中に〇〇様のアドレスがございました」という
メールが来て初めて ああそれでか…とスパムメールが増えた事情を理解しました。


使用しているメーラーでも、もちろん迷惑メールのフィルターはかけていますので
迷惑メールのホルダーに自動的に振り分けられてはいます。
時々「エー!これは違うんですけどぉ」という可哀想な憂目にあっているメールも
あるには…あるが これは置いといて
目にするのは やはり不愉快だし、即座に「空にする」をクリックする作業も煩わしい。

そこでプロバイダーのHPからサーバー上で迷惑メールと自動的に判定してくれ「WebMail」
上の「Junk」フォルダに振り分けてもらうという手続きを取りました。
そうすると迷惑メールと判定されたメールは私の受信箱には届かないという仕組みです。

この場合迷惑メールではないメールも迷惑メールと判断されメールが届かないという
事態が起こるというリスクは避けられないでしょう。

今までの経緯ではそのほとんどがメールマガジンでしたので
どうしても情報が欲しいメールマガジンはプロバイダーのアドレスではなく
フリーメールサービスのアドレスに少しづつ変更して行きたいと思っています

この手続きをしてほぼ1週間 毎日届くことはなくなりましたが
なんとなく落ち着かないのも事実。
失礼なことにならなきゃいいけど・・・・・・・。008.gif
Top▲ | by yygmmana | 2014-01-27 11:50 | パソコン
<< そろそろ引退かな? | ページトップ | 寒中お見舞い申し上げます >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください