人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
半強制的に
                      本日の超初心者のカルトナージュはこちら↓                       
                      イニシャルをどうやって入れるのか不思議だった ・・・。

                       スイカやパスモを入れるカードホルダーです。
半強制的に_d0102493_22171419.jpg

                      中はこんな風 大好きなチェックで
半強制的に_d0102493_22132228.jpg

                      番外編こんなんのも面白いですよね。
半強制的に_d0102493_2212838.jpg



半強制的に_d0102493_2216059.gif


先日の公休日。
朝から「パソコンで遊ぼう会」でみんなで作る予定の「メモホルダー」の準備。
「パソコンで…」と銘打ってあるもののパソコンには何ら関係のない私が最近はまっている
「カルトナージュ」をメンバーの皆さんに押し付けて
否応なく作らせてしまっている。

私自身カルトナージュは超初心者であるにも関わらずです。  罪ですよねぇ。
我ながらそう思います。こんなん作りたくない!って思っているメンバーだって
きっといる。でも、私が怖くて口には出せないでいるかもしれないのだ。

とにかく強引に最初は定番 「リボントレー」を作りました。
今回は来年度のスケジュール帳を挟んで使用するための「ホルダー」を作ります。
文庫本を挟めばブックカバー、ちょっとしたぽち袋などいれておくのもいいし
100均で売っている書簡箋などいれておいてもいいのです。
もちろんパソコンで作成したメモ帳なら 尚更 Good!
表紙が気に入らなければカットしてパソコンで作ったオリジナルの表紙でも。

ただ、スケジュール帳に関しては正直パソコンで作る手間を考えると
嫌!それを考えなくても100均のスケジュール帳には降参してます。

もちろん プリンターと格闘して自分で作ります!という方をお引止めする気は
サラサラありませんが…。

内容は充実しているし使いやすそうです。
是非一度手に取ってみてほしい。私のお勧めはローソンの100均のお店で
売っているもの。他にも置いてあるという情報も。

半強制的に_d0102493_22454771.jpg


もう間もなく 新しい年がやってきます。
私自身は予定表はタブレットのアプリで管理しているので手書きの予定表は
使わないのですが(それで使いやすいかどうかは分かんないでしょ。)

でもでも、プレゼントしても喜ばれると思いますよ。
先日のNPOフェスタのチャリティーバザーにも出品してます。

作業中は、You Tubeからは最近お気に入りの「パンフルート」という楽器の
ROMANTIC INSTRUMENTAL集が流れています。
「パンフルート」とはWikipediaのよれば「葦の茎等を用い、一つのパイプで一つの音高が出せる
ようにして音階状に束ねた管楽器」とのこと。優しい音色がとても好きです。
4時間近く ずっと流れてくれてます。

すでにご存じでしょうがその他にも作業用BGMというのが数限りなくあります。
ログインする必要がありますが再生リストに登録しておけば
いつでも好きな時に探さなくても聞くことが出来ます。

これじゃCDが売れない訳だ!

半強制的に_d0102493_2284339.gif


後日談
皆さん2回目ですっかり慣れて 素晴らしい出来でした。
私も 満足満足!
Top▲ | by yygmmana | 2013-12-13 22:31 | 日記
<< 寒中お見舞い申し上げます | ページトップ | やっとサクサクになりました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください