人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
世代の格差
超初心者のカルトナージュ
                       本日の作品はこちら↓

世代の格差_d0102493_0155527.jpg

世代の格差_d0102493_0174992.jpg

世代の格差_d0102493_0191346.jpg

世代の格差_d0102493_0322388.jpg



可愛いですよー!
私と同じで実物のほうが ずっと???
「シャポースタイルの小箱」
色違いで作ってしまいましたが真ン中の黒がお教室での作品。
ピンクはなかなか色が出せませんでした。実物のほうが可愛い色です。

世代の格差_d0102493_0365070.gif



世代の格差の記事はここから↓

私が勤務するスーパーはご近所の皆様の冷蔵庫代わりといっていいと思います。
お客様ご自身もそう言ってくださいます。
つまり、自分の家の冷蔵庫のように頻繁に来て必要なものだけ買って(取り出して)帰る。
特に高齢のお得意様からは「お宅が無くなると困るのよ、だから頑張ってね」って。

そんな小さな店ですから開店前のBGMは早く出勤してくる各部門の主任さんの好み。
ここのところはビートルズとサザン。

私の所属する部門には今年の春中学を卒業し、夜間高校に通う肉付きの良すぎる男子が一人。
我が家の孫のN君とほぼ同じ年なので 私とは 気楽に話が出来る間柄。

先日も開店準備に忙しい店内に流れるビートルズメドレーを指して
「あの、これって あれ あれ あれですよね。」と言う。

「あれじゃわかんないよ ボケるにゃえらく早いんだけど…!」と言いながら
「ビートルズ?」と聞くと「そうそう それ!」って。


そうかそうか君達にはあれ って程度の人たちなのね。
仕事をしながら ビートルズについて たいして知ってるわけじゃないけど 力説する。
「へ~~ そんなすごい人なんだ」
「後にズってつくんだから 人達でしょ そうだよとてつもなくすごい人達だよ」
世界を変えたって言っても過言じゃない…などと無責任に言ってみたりして。
そんな会話をしながら 開店を迎えます。

世代の格差は我が家でも広がるばかり。
先日も孫のN君からこんな指摘が。

じいじはテレビを見ながら食事をしても良くて
なんで俺はYouTube を見ながら食事しちゃいけないんだ。
じいじが観るテレビはつまらないんだから しょうがないでしょ!
YouTube とテレビと どう違うんだよ。


皆さんどう思います?
私はテレビを見なくても平気だし、むしろ無くてもいいと思っているので
結婚した当初からテレビを見ながらダラダラと食事をする夫には不満がありました。
でも、働いて帰ってきてる人にそれを言うのは憚られて 40年以上が経ってしまいました。
食事を作ってくれる私に対して失礼だぞ とは思うんですが…ねぇ。
Top▲ | by yygmmana | 2013-11-12 00:27 | 日記
<< やっとサクサクになりました。 | ページトップ | 注文が来ちゃいました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください