人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もうヨチヨチなんて・・・言えません。
もうヨチヨチなんて・・・言えません。_d0102493_2314531.jpg


世話人をしています「パソコンで遊ぼう会」の別枠「お絵描きの会」
5月12日のスタート時はオートシェイプでのお絵かきは 初めてという方が
ほとんどで 失礼ながら「ヨチヨチコース」などと命名してしまいました。

今回のテーマは「ひとあし早くもみじを描いてみよう」
早いうちにテキストを送ってしまうと 当日には描き終えてしまっていたりするので
毎回、前日の夜にならないとテキストはお送りしません。
それだけ メンバーはやる気です。

したがって上達は早く 私がお絵描きを始めたころのことを思うと それはもう
格段の違いがあります。
ヨチヨチどころか ハイハイもあっという間 時々つかまり立ちもし
一人歩きは  それほど遠くはないと 思っています。


なんでもそうですがお絵描きだって好きか嫌いか 
自分にお絵描きが出来るなんて考えてもいなかったメンバーの中のお一人は
「出来なかったことが出来るようになった喜びは いくつになってもうれしい」
と言ってくださってます。
たとえお一人でも自分の好きなお絵描きで 他人様に喜んでもらえる、
それだけで私は充分です。
出来るだけ多くの皆さんにその喜びを知ってもらいたいですね。
その意味からも現在のメンバーには 早いとこ巣立って行ってほしいです。


「和になってあそぼ」に 皆さんの力作アップしましたので
上達ぶりも合わせて是非是非見てほしいです。
はじめにもみじの葉の描き方を載せましたのでWord2010の方はお試しください。
その下にメンバーの作品があります。
「和になってあそぼ!」
http://blog.zaq.ne.jp/pcasobo/

生徒が出来がいいのは嬉しい事なんですが
教える人より 教わっている人のほうが上手い!というのも
恥ずかしいので 今回は私も 力が入りました。
Photoshopで以前作った和紙を背景に利用して 全体にかなりぼかしています。
アラも見えないし一石二丁でした。
Top▲ | by yygmmana | 2011-08-28 23:16 | 日記
<< おりづる | ページトップ | 眼鏡を失くしました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください