人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ちょっといい話。
ちょっといい話。_d0102493_23152578.jpg


勤務先の店長が開店前、私がパンをセッセセッセと品出ししていると
聞いてもしないのに「北海道からの日帰りは やっぱりきついよ!」と話しかけてきました。

この店長、話が始まると長くなるので忙しい時は「ちょっと勘弁」してほしいタイプなのです。
心の中では「えー?今かい」とは思いましたが邪険にも出来ないので
「北海道に日帰りですか?又どうしたんですか?」とどうでもいいんだけど聞きました。

この店長50代半ばなのですが実は同級生の結婚式だという。
休みが一日しか取れなかったようだ。それも公休の日。

友人の男性はお子さんが高校生のころに奥様を亡くされて 以来ずっと一人で
二人の男の子を育てておられたとか。
その子供たちが成長し、それぞれがよき相手に巡り合い結婚された。
その結婚した相手の女性には、離婚してこちらもまた一人でお子さんを育ててきた
母親がおられたのだとか。

こうくれば、感のいい人は気付いたでしょう。
このお二人の子供たちがお互い一人で暮らしている親同士を何とかくっつけちゃおうと
(店長の言葉のままですから)
3年ほど前から理由をつけては 双方の親を巻き込んで いろんな計画を練り
会う機会を多く作って来たと言います。

そしてこのたび、子供たちの願いが通じてめでたく結ばれたとか。
私が「でも、すごいと思うのはキチンと式を挙げたということですね。
私達の年代だったら先ず、今さら式なんていいわぁ 恥ずかしくてとても」

と、私が言うと「いやそれも子供たちが全部計画したらしい
あんないい結婚式は めったにないと思う、素晴らしかったよ」と興奮気味。

全く関係のない私にも、ドラマのワンシーンのような場面が容易に想像できますから
目の当たりにした店長が興奮するのは分かる気がします。

私も少々御世辞を込めながら「久しぶりにいいお話聞かせて頂きました。
ありがとうございます」と明るく言ってあげた。私もなかなか やるよね。

     アリが10ぴきで アリガトウ 037.gif
ちょっといい話。_d0102493_23173420.gif


「遊ぼう会」のブログにWord2010でリンゴの描き方アップしましたら
「描きましたよ」と見せてくださった方が。うれしいものですねぇ。
慣れてない方むけなので 描き慣れた方はぜひグラデーションをつけて描いてみて
ください。2010はグループ化もややこしいですが、グラデーションは
もっと難しい。慣れるまでは「互換モード」にして作業することをお勧めします。
籠は「その他のテクスチャ」をファイルから読み込んでます。
Top▲ | by yygmmana | 2011-05-10 23:32 | 日記
<< 私・・・間違ってます? | ページトップ | 「スミレいっぱいの北高尾散策」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください