人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日々の出来事
日々の出来事_d0102493_17131121.jpg


日々の出来事_d0102493_22203881.jpg

最近のお笑いの方々は手相をみたり、家電に詳しかったり
今日は整理収納アドバイザー1級(そういう資格があるということも知りませんでした)
という資格を持つ収納王子コジマジックという方をテレビで見ました。

アイドルの女の子の、やらせじゃないかと疑いたくなるようなすさまじく散らかった部屋を
この収納王子が見事に整理整頓するという企画でした。

仕事で疲れた心と体を解きほぐすには なーんにも考えなくて良い番組が一番。
一応主婦なので そんなことは「百も承知です」という内容がほとんどでしたが
この収納王子が最後に言った言葉はグサッと来ました。

「人生一番の無駄遣いは探し物をする時間である」

これは耳が痛いです。
ボーっとテレビを見ている今も携帯をどこに置いたか忘れてるし
ま、携帯は鳴らしてみればいいのですが
先日などは固定電話からいくら鳴らしても着信音が聞こえて来ない。
やば!もしかして家の外に置き忘れ?と心配していたら単なる電池切れ なんてことも。

昼から中央公民館に車で行く予定なのに眼鏡が朝から見当たらない。
運転は眼鏡使用なので眼鏡なしには出かけられない。


置き忘れに気が付いているうちはまだボケてはいないそうです。
それにしても探し物をしていない日などないのでは?

ネットクラブの2年に一度の大イベントの作品展も今日が最終日。
世話人をしている関係もあって仕事が終われば毎日駆けつけました。
年を追うごとにレベルアップした作品を前にして、会員の皆様の顔が誇らしげに
見えたのは私だけでしょうか

昨日は家に帰ると夫が今年初物のタケノコを刺身にしておいてくれました。
山へ「タケノコ掘り」に行っていたようです。

冷たいビールを「クゥイー」と飲んで「プハーッ」 ビールがことさら うまぁーい! 
毎年、これがあるから結婚生活が続いていると言っても決して過言ではありません。
日々の出来事_d0102493_2223663.jpg


久しぶりにオートシェイプでお絵描きです。ひなたぼっこの猫です。
時間がなくて簡単に書けるものですが ポイントは座布団の模様。
ちゃんと自分で作りました。テクスチャとして登録してあります。
背景も合わせたつもり。まったり気分 出てますか?

3月1日追記
007.gifすみません 猫の首輪が見えてない!首輪があるほうもアップします。
こちらの座布団の模様はフリーの素材をお借りしています。
Top▲ | by yygmmana | 2011-02-27 22:37 | 日記
<< スマートフォン | ページトップ | 満塁ホームラン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください