人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スクラップブッキング
スクラップブッキング_d0102493_22434297.jpg


最近「いいなぁ」と思っているスクラップブッキングという楽しみ方。
偶然行きついたブログが
「気軽にデジタルスクラップブッキング」
http://digital-scrapbooking-japan.blogspot.com/
うわ!可愛いいィー!とくぎ付けに。ここ何日か 通いづめです。

TOPページのAboutにはスクラップブッキングって 何?という私のようなものに
説明してくれてます。
「思い出の写真をかわいく飾るスクラップブッキングを、パソコンの上で行うのが
デジタルスクラップブッキングです」と。

PhotoshopやPhotoshop Elements、Pixia などの画像処理ソフトを
使って レイアウトしていて、Tutorialでは作成の手順などの紹介もあり
Freebie と英語で表記されてますが無料で素材も配布してくれています。

ただし、ファイルはとてつもなく大きいので お勧めしませんし
ダウンロードするなら自己責任でお願いします。
海外のサイトの紹介もあり、購入したいのですが やったことないから
不安なのでこれは止めてます。

どんなふうに作るのかは「気軽にデジタルスクラップブッキング」さんに
リンクされていた
「にゃんこDSB! 猫とデジタルスクラップブッキング」さんの
「こんなことやってます」で紹介されていますので興味がある方はどうぞ
(DBSとはデジタルスクラップブッキングの略らしい)
http://blog.goo.ne.jp/dsbtsukushi2010122/c/461f03b591d8e8de0e5391418667705c

恥ずかしながら ダウンロードした 画像をはめ込むだけのキットで わたくしめも
はじめての作品作ってみました。N君の誕生日を祝い、 3歳から4歳までの写真を
使って。  写真レイアウトしただけやん という意見もおありでしょうが 
[happy birthday]のクラフト紙はひとつひとつ心をこめて作りましたよ。
Top▲ | by yygmmana | 2010-12-04 22:52 | パソコン
<< Word2003手放せません | ページトップ | 気がつけば金毘羅橋 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください