人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さらば 友よ!!
さらば 友よ!!_d0102493_2325313.jpg


おそらく私の友人の辞書には「遅刻」という文字はないと思います。
丸20年という彼女との付き合いの間、仕事はもちろん、プライベートでも
彼女が約束の時間に遅れてきたことなど、ただの一度もなく
車で3、40分かかる勤務先にも、工場の誰よりも早く出勤していました。

日本人形を思わせる優しい顔だち、そんな彼女から時折飛び出してくる
男言葉が、私は好きでした。

昨年の5月27日 「突然ですが脳腫瘍になりました。泉谷じゃないですが
脳に来た、脳に来た オー脳!!」とふざけたメールをくれ
痩せてしまったことを「マッチ棒だぜ!」と努めて明るく言い、
わずか一年三ヶ月ほどで 持って生まれた性分なのでしょうか
以前勤務していた会社の仲間の、誰よりも先に逝ってしまいました。


仕事でも彼女がミスをしたという記憶はなくて、いい加減の見本のような
私からすれば、ほぼ完璧だった彼女に、私からただ一つクレームを。

80歳を過ぎたお母さんを残して先に逝くなんて…そりゃいかんぜよ!

彼女が大好きだった「忌野清志郎」さんが亡くなったのも彼女と同じ
58歳だったと今朝の新聞で知りました。

「お主!遅いではないか」 今度会ったらそんなふうに言われるくらい
長生きしてやりたいな。  それまで  「さらばじゃ!」

注 (泉谷とはフォーク歌手の泉谷しげるさんのことです。曲名は「オー脳!!」)

さらば 友よ!!_d0102493_23154180.gif


キラキラブラシは無料のブラシをダウンロードしてPhotoshopに読み込んでいます。
オートシエィプで画を描いてからphotoshopでブラシで一気にキラキラブラシを散布しました。
Top▲ | by yygmmana | 2010-09-11 23:28 | 日記
<< メールソフト変えました | ページトップ | 再び御岳へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください