人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
再び御岳へ
再び御岳へ_d0102493_6305848.jpg


9月1日防災の日
どちらの小学校でも同じだと思いますが大地震に備えて
児童の引き取り訓練が毎年行われます。

予定して空けておきましたら今年は娘が休みを取ったとのこと。
それなら山に行くぞ!ということで 再度、御岳に行ってまいりました。

今回は御岳登山鉄道主催の「三ツ釜の滝ハイキング」
ハイキングとは言え4時間ほどの行程でガッツリ歩かされました。

このようなイベントは初参加でしたがロープウエー片道切符、お弁当
お土産つき(これは期待しないほうがいいです)で1600円。
但し、御岳ビジターセンターの職員の方が4名。
ガイド&ガードもしてくれます。

今頃の山はスズメバチなどの繁殖期。これは注意が必要。
頼もしくて、おしゃべりも楽しくて 勉強にもなりました。

ムササビのこと 蝉の鳴き声には山の高低差が関係していること
御岳の旅館などで出るゴミがどのようにエコ処理されているか
植物のこと等々。

再び御岳へ_d0102493_649321.jpg再び御岳へ_d0102493_6492399.jpg























年間でイベントがたくさん予定されていますので是非一度参加して
みてください。お問い合わせは御岳登山鉄道まで。
10月には「紅葉の大岳山ハイキング」
11月には「紅葉の高岩山ハイキング」「滝めぐりハイキング」と
予定されてます。

今回の初参加ですっかり御岳ファンになってしまいました。
また行こうっと!。


再び御岳へ_d0102493_635643.gif


今回は皮表紙の日記帳をPhotoshopで作りました。フィルターの「テクスチャ」から
「テクスチャライザ」 「砂岩」で 皮表紙の表面を作成しました。
それっぽく出来ますね。ネットで教えて頂いてます。
Top▲ | by yygmmana | 2010-09-06 06:40 | 日記
<< さらば 友よ!! | ページトップ | 音楽 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください