Top
フゥー!やれやれ…。その①
d0102493_1519149.jpg


メインで使っているデスクトップのパソコンをVista→Windows7にアップグレードしてから
ずっと、ネットの接続状態が不安定になってしまっていました。
急遽他のパソコンにアカウントを追加してメールにだけは対処しました。
他の2台は問題がないので メインのパソコンに問題があることは疑いようも
ありません。

仕事が休みの今日は何としても 解決せねば!
もしかして有線コードの差し込み口にホコリ?
いつもは雨戸を閉じたままのパソコンが並んでいる裏側の窓も全開にして念入りにエアーダスターを
吹きかけ何度も掃除。ファンの部分にも。でもなんだか、かえって中に入って行ってしまう気がする。

一応気が済んだので再度接続し電源を入れました。
いっとき思わせぶりに接続OKとなったけれどすぐにまた接続されていないことを示す赤いバツ印。
くっそー!

念のため必要なバックアップは2つの外付けのハードディスクにとり、
まずはプロバイダーに電話。珍しく2度でつながってくれました。
状況を話すと他の2台が問題ないとすればWindows7にアップグレードしたマシンに原因が
あると思われますのでメーカーにお問い合わせください。その際プロダクトキーを聞かれるので
メモを手元に置いて電話をするようにと やけに 手回しがいい。トラブッてる人が多いのかしら?

早速D社に電話。
対応はものすごくいいものの、回答は冷たいものでした。
D社の言い分はこうです。「お客様のお求めになったパソコンはWindows7にアップグレードする
ということを想定して作られてはおりません。そういう場合は事前に当社に相談をして頂きたかった。」

私の「御社からの購入はこれで4台目なんです」(ホントは3台目なんですが…。サバよんじゃいました。)
そんな必死のアピールもサラーッとスルーされ 「リカバリーか新たに購入するか ご検討ください。」
ときつい一言を頂いてしまいました。

ここで私は学びました。「何であれ、とにかく事前にメーカーに問い合わせてみること」
作業の前にはマイクロソフトのアップグレードアドバイザーの診断を2回受け、万全の態勢で
望んだつもりでした。言っときますけどこの診断結果を鵜呑みにしてはいけませんよ。
うまくいった時はいいのですが トラブルとえらい目にあいます。このほかにも問題はおきています。

私はリカバリーは今まで幸いなことに経験がありませんが、経験者からの話を聞いただけでも
気が遠くなりそうです。リカバリーだけはどうしても避けたい!
それから2週間毎日パソコンとにらめっこ。パート2はいずれまた。

d0102493_15295848.gif

「もも」が出回ってきましたね。数少ない?冷凍食品無対応の「もも」
いつものyomiuriオンラインのお絵描きで教えていただきました。葉っぱが若干大きいのが
気になりますが見ないふりをして、フォントを利用してワードアートでレース模様を作り
器の周りにもお揃いで模様をつけ、オートシェイプの楕円を並べてフレームを作り、青と白で
涼しげに演出してみました。
[PR]
Top▲ | by yygmmana | 2010-07-17 15:45 | パソコン
<< 喜びと悲しみと | ページトップ | 早く戻ってきて! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください