人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
頑張れ!わたし
頑張れ!わたし_d0102493_0121236.gif


明日は所属するシニアのパソコンクラブの総会が開かれるという日
私はかなり落ち込んでいました。
提出期限はとっくに過ぎたのに、なかなか出欠の葉書を送って来ない会員に
腹を立てていた事もありましたが、それ以上に新規で入会を申し込んできた
ある女性との電話でのやりとりに、すっかり疲れていました。

会の中での私の仕事のひとつが入会の際の手続き担当です。
その方は、あるタウン誌で我がクラブを紹介している記事をご覧になり
パソコンを習いたいと思い申し込んだとおっしゃいます。
入会申込書を郵送してから、かなりの時間が経っているし、2度お電話しましたが
お留守。その日やっと本人と話ができたものの、会話がしっくりいかない。

メールアドレスはお持ちですか?と尋ねると そういうことも含めて習いたいから
申し込んだのに…と来る。入会申込書は入会してから渡せばいいと思っていたらしい。
「お金は払ったわよ」の言葉には プチンとどこかが切れた音がしました。
「私どもの会はパソコン教室ではないので」という説明にも「タウン誌」には
そのように記事が書かれていたとの一点張り。

少々面倒になってきました。
会に入会したい方が初めて会話なり、やり取りをする人間は私です。だから
気分を害されるのは本意ではありませんので、どうしてもへりくだった物の言い方に
なってしまいます。でも、だんだん、そんな自分にも腹が立って来ました。

とうとう話し合いは決裂し、入会をやめると言いだしました。私は、あっさり
「それでは早急に返金させて頂きます」と言葉が勝手に飛び出していました。
そうは言ったものの、決して気持ちの良いものではありませんでした。
その方が何処かの誰かにこの話をして、「感じ悪かったわ」なんて言われるのは 
嫌だし会の評判が悪くなるのは申し訳ないし。
そんなこんなで「もう、こんな役目はもう辞めよう」と思いました。

でも、一旦引き受けたことを途中で投げ出すのは亡くなった両親の教えに背く
ことになります。だから、ゴール目指して  頑張れ わ、た、し。
頑張れ!わたし_d0102493_0392849.gif


そんな訳で今回はサイトを開いて画像を送るといろいろ作成してくれるというサービスで
遊んでみました。我が家のミミです。私は真ん中が一番好きでデスクトップの背景にしてしてます。
頑張れ!わたし_d0102493_020962.jpg

これも二匹の背中が何とも言えず可愛いでしょう。モニターに映っているのはいつだったか
昭和記念公園で撮影したてんとうむしの写真です。
トップの画像も同じサイトで作っていただきました。
頑張れ!わたし_d0102493_0222624.jpg

Top▲ | by yygmmana | 2010-05-31 00:44 | 日記
<< 時にはからっぽに | ページトップ | 怒りますよ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください