人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まぁぁるくなりました。
まぁぁるくなりました。_d0102493_19365394.jpg


前回缶バッチをUPしてから やっぱり気に入らない。
円形はスタイルの設定を変えてなんなく出来て ん・ん・ん  満足!
となると当然、欲が出て 次の課題の「星型缶バッチ」やってみたくなります。

教科書では「Illustrator」で形は作りなさい 
角という角は徹底的に丸く」するとなっています。
「Illustrator」は持ってるというだけで使えない。どうしたものか。

なんとかもう少しまぁぁるく出来ないものかなぁ!
持ってる教科書総動員 × ネットでも探したけど、写真の四隅を
丸くする方法は見つかるのですが 星型の図形の角を丸く…は見つかりません。


少し気分を変えようと夜の9時頃 散歩へ。4月だというのに「寒ブッ!」
だけど 私は偉い!歩いている途中、ふと頭の中に電球がともった。

Wordのツールの一つ、オートシェイプの中に「頂点の編集」があり
「頂点を中心にスムージングする」という機能があったな。そうだ!これだ!

忘れないうちにとすっ飛んで帰り Wordを起動。
出来たのがこちら。この時の喜び 分かります? 慎重にbmp に保存して
photoshopに呼び込みます。ドキドキでした。
まぁぁるくなりました。_d0102493_19414664.jpg



ジーンズの生地を背景に レイアウト。
ここでもかなり昔 オートシェイプの練習で描いておいた国旗がどこにも使われることなく
眠っており、今回役に立ちました。やっておいて無駄なことなんて 無いんですね。
いつか役に立つ。










円形も見てください。この画像も以前作ったテクスチャを利用しています。
残念なのは 小さくしてしまうので 中の縮緬が見えなくなっちゃってます。
可愛いテクスチャなんだけど……。こちらは色相と彩度で色を変えてます。

まぁぁるくなりました。_d0102493_19441024.jpg

Top▲ | by yygmmana | 2010-04-25 19:54
<< 5年生になったN君へ | ページトップ | 4月の雪 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください