人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
51キロの向こう側
51キロの向こう側_d0102493_21215599.jpg

51キロの向こう側_d0102493_21222948.jpg51キロの向こう側_d0102493_2123276.jpg


大好きな歌の中に松任谷由美さんの「5cmの向こう側」という曲があります。
背の高い女の子が自分より5cm背が低い彼のことをうたった内容で、私は背の低いことに 昔から
コンプレックスがあって その反動でしょうか この歌がお気に入りでした。
自分にはないものを持っていることが 憧れなのでしょう。
還暦を超えた今でも 男性でも女性でも背の高い人が印象に残ります。

まだフルタイムで働いていたころ検診で「血糖値が若干高いね このまま行くと
糖尿になっちゃうよ」と言われてから ウォーキングを始めたりして それなりに
努力はしていたのですが アルコールも甘いものもやめられずにいました。

昨年の市の検診で近くのクリニックに行ったのですが、そこの年配の看護婦さんの
採血が ほとんど痛みを感じないほど上手く 食事療法などの指導も今まで
受けた中ではダントツに的確で解り易かったのです。
個人病院ですから院長に診察を受けるのですが院長がこれまたパソコンの画面を
見ながらの説明が とてもわかりやすい。

「○○さんが70、80になった時に目が見えなくなる姿は僕は見たくない」この一言が
ドッカーンと胸に応えました。目が見えなくなる=パソコンが触れない。
私には致命傷です。

幸い今は薬を飲むほどではないし、今のうちに食生活を改善してみよう!
医師なら誰でも同じこと言うと思いますが 何故かこの時 まじめにやってみようか
という気になりました。

以来、頻繁だった間食もスッパリやめ、アルコールは週末に350mlの缶チュウハイ 一本
にして 体重を落としました。
3キロほどはあっという間に落ち、更に2キロ落としたのですが
働いていることを言い訳にして 食べてしまうのであと1キロがどうしても
越えられない。51キロの向こう側 なんとか50キロに這ってでも行きたい!

私の身長からいくと48キロが理想だとか・・・・・。   無理!
だって働いているのは「○○○食品館」ですよ。食べ物に囲まれているんですから!
誘惑が多いんです。
51キロの向こう側_d0102493_21275665.gif


今回はPhotoshopの中の極座標というツールを使って作成した3点、色違いです。
このツールは実にいろいろな使い方があって 面白いです。
作ったのはいいのですが さて?どこに使おうか?

トップの画像も今日から夏らしくしました。先日パソコン仲間と車山高原にドライブ+プチ山歩き
に行きました。空が気が遠くなるほど青く こんなきれいな空は 何年ぶり?
下の画像はその時の写真をまとめています。
51キロの向こう側_d0102493_21363213.jpg

Top▲ | by yygmmana | 2009-07-19 21:45 | 日記
<< 大躍進! | ページトップ | Oh! 便利! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください