Top
<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今年もクリスマスが

d0102493_00415209.jpg

勤務先のスーパーの店内はすっかりクリスマスモード。
今年もクリスマスがやってきます。

クリスマスの歌はたーくさんあるけれどダントツで好きなのは
ジョンレノン・オノヨーコ夫妻がうたう「Happy Xmas 」です。

どのくらい前だろう 初めてアルバムの中のこの曲を聞いたとき
英語の歌詞が分かっておりませんでしたが
(歌詞カードがついていたでしょうにねぇ)
曲の初めに二人のお子さんに囁く出だしがすごく好きだったし
メロディが心に残りました。

またそれからずいぶんと経ってから実はこの歌は
この曲の発売当時におこっていたベトナム戦争のことを指した歌であると
知りました。副題は「war is over」

繰り返し「争いは終わるよ」と歌い
すべての争いをやめようと訴えています。

大勢の子供たちのコーラスとともに楽しそうに歌っているのに
そんな深い意味があったんですね。

知らなかったのは私だけかもしれませんが…

サラブライトマン、セリーヌディオンのカバーも好きです。

先日アップしたファブリックボールはもう少し作って
息子の家のツリーに飾ってもらおうと先日お届け。
お嫁さんも喜んでくれました。


[PR]
Top▲ | by yygmmana | 2016-12-11 00:51 | 日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください