人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そんなことより
そんなことより_d0102493_16552985.jpg


Vistaの評判が悪いことは、あちこちで取り沙汰されていて、XPを使用している
人たちの中には「いい気味!」とか、ひどい人になると「ざま見ろ!」
などと買わなかったことで得をしたと感じている人もいるようです。
私はそれを実際に聞いた時にはわが耳を疑いました。悲しいなと思いました。


私のように、新しい物好きではなくて、XPが使えなくなって、やもうえず買った方も
おられる訳ですし、逆を言えば、いよいよXPが使えなくなり、間もなく発売される
であろうWindows7を購入したとして、Windows7にはそれこそ対応にあたふたした
進化したWordが搭載されてきます。

その時のほうが、年々覚えが悪くなっていっている私達シニアには 
Word2007が初お目見えした時より 更にきつい対応になると私は思います。
我がシニアのネットクラブの会員の半数近く(たぶん)がXPであることを
考え、今からでも決して遅くはありません。少しずつ考えていかなければ
ならない課題だと思っています。

会員の中には80代、90代の方もおられます。
私がこの方たちと同じ年代までパソコンで遊んでいるとしたら
少なくとも20年、いや30年? その間パソコンはどのように変化し
私はどこまでついてゆけるのか 非常に楽しみです。

そんなことより_d0102493_1734483.gif


今回はオートシェイプで描いた「かきつばた」です。
もう、北山公園は時期は終了してしまいましたが もう一度楽しんでいただければ
うれしいです。
Top▲ | by yygmmana | 2009-06-23 17:13 | パソコン
<< おかえりなさい | ページトップ | いいものみぃ~つけた >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください