Top
ハウス型ボックス
d0102493_17145828.jpg



♪♪ もしもぉ わたしが家を建てたなぁーらぁ

小さな家を 建てたでしょう♪♪

懐かしいですねぇ。私が家を建てたころは金利が高くて(確か6.5%)
真っ暗闇の中ローンを払い続け
ほんとにほんとに10年間ほどはひたすら利息を払い続けたそんな時代でした。


親からの援助もなく田舎から上京した何にも持たない二人が
懸命に働いて家を買った。

目標があった分 夫婦仲もまあまあで
今から思えばあの頃が一番充実した楽しい時代だったかもしれません。
それが今では…。

なーんてしんみり昔を思い出してしまいましたが
ハウス型ボックス です。
d0102493_17182543.jpg

中を開くとこうなってます。この「きのこ」の生地が気にいってドット柄も
これに決めてました。

d0102493_17192195.jpg

d0102493_17194269.jpg


窓なしも というよりどこをカットしてももったいない気がして窓なしにしました。

d0102493_1720293.jpg


引き出しの作り方が私にとっては課題です。
どうしても右側がぴったり収まらない。3軒目が一番顕著に表れてますねぇ。
教室ではうまくいったんだけどなぁ。

先生に相談したところ私には癖があってそれをはじめに計算して
2mmの厚紙を調整しましょう  とのこと
かわいいのであと2・3件 建てる予定。 今度こそ!
d0102493_172948100.gif

[PR]
Top▲ | by yygmmana | 2016-08-02 17:30 | 下手の横好き(作品)
<< しっかり者の妹 | ページトップ | Windows10の「フォト」... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください