人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
着せ替え  手帳型スマホケース
着せ替え  手帳型スマホケース_d0102493_22532868.jpg

着せ替え  手帳型スマホケース_d0102493_22551373.jpg



iphone6になったのは昨年の9月。
予算が足りずその時に発売されていた6sは買えなかった。
ただ私は先端を行くつもりはなくiphone6で充分満足していたし、メチャメチャうれしかった。
自分で働いたお金で自分へのご褒美で現金で購入。
スマホ本体の代金を後々支払うなんて私は嫌。

老い先短いのだからわずかな金額でも借金なんかしたくない。
スマホケースはそそっかしい自分の性格を考え手帳型を選びました。
すごく気に入っていましたが、ただやはりスマホは毎日手にするものだし
手にする頻度だって多いわけでかなり汚れが目立つようになってきました。

カルトナージュ教室のお仲間が手帳型のケースをご自分で作ったと見せてくださり
現物を目にして 私にも作れそうとその気になりました。
ネットで検索してかなり研究し試作も2個作成。

TOPの画像は完成品の2個めです。初めての完成品はもはや見る影もなく無残な姿で
ゴミ箱行き。汚れたら超強力なボンドで付けたケースをはがして再利用するので
とてもかわいそな姿になり お目にかけることは出来ません。

クルミボタンを使ってストラップも同じ生地で自作。タッセルも刺繍糸で作りました。
今はこれがお気に入り。
昨夜のかなり遅い勤務先の新年会の席上でも仲間に自慢しまくり
大いにうけて気分よく帰ってまいりました。
着せ替え  手帳型スマホケース_d0102493_22565897.jpg


次に控えているのは布だとやはり汚れるのも早いかなと
スキバル(紙なんですけど)表面は皮っぽく見えます。
100均で買ったクマのアップリケをつけてみました。
でもやっぱり私は布のほうが好きかなぁ。もしかしてクマちゃんお蔵入りかもね。

お気に入りの布で世界でひとつだけのスマホケース。
今までよりかなり優しくスマホを扱っている自分を発見して
ケースも私も可愛いなぁと思いましたとさ。
Top▲ | by yygmmana | 2016-02-22 23:05 | 下手の横好き(作品)
<< コスメボックス | ページトップ | 下手の横好き  ボンボニエール >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください