Top
アップグレード ちょっと待って!
d0102493_2241993.png


windows10アップグレードのお誘いがPCを立ち上げるたびに
目に入って 「もうやっちゃおうかなぁ」とふとその気になった。
今日も誘ってるし・・・。

でも、待てよ!何年か前にノートパソコンをVista→Windows7 にOSをアップグレードした時の記憶が…。
(あの時は有料でしたけど)
アップグレードしたものの、所詮VistaはVistaでしかなく不具合もおきてメーカーに相談したら
うちはVistaでお渡ししているそれをアップグレードしたのはお客様の勝手 知りませんよ
とは言わなかったけど、ま、それに似たよなこと言われて 諦めた経緯がある。

まずはメインのデスクトップ立ち上げて通知領域からアップグレードお誘いのアイコンを
クリックし「私のパソコンどうなん?」と聞くと
OK! 問題なしとマイクロソフトさんは言ってくれた。
d0102493_22544539.png


じゃ!メーカーのDELLさんにも、一応聞いてみよ と 検索。
すると、な、なんということだ! 動作確認の対応表には私の型番がない!
DELLさんでは保証していない!つまり、やっちゃいけないのだ。

このマシンも購入してはや丸5年
今まで買った中では一番値段も高かった。グレードもいいはずだ。
私はゲームは一切やらないけど
動きは快調。幸運なことに今まで一度も故障もない。
アップグレード後のトラブルも怖い。やっぱり・・・・・・やーめたっと。
Windows7のままで、この先、どこまで付き合えるか分からないけど   よろしくねぇ。

ところで、久しぶりにWordでお絵描きしました。「桔梗」です。
何年も前に描いた「野葡萄」も登場。白いウサギが 可愛い。
[PR]
Top▲ | by yygmmana | 2015-09-22 22:57 | パソコン
<< ブログ講習会 | ページトップ | office for ios使... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください