人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オーマイ ガー!
アメリカの映画を観ているとよく耳にする言葉ですが いわゆる「なんてこったぁー」
孫のN君がゲーム用に使用しているノートパソコンの
液晶画面が このような悲惨な状況に。
オーマイ ガー!_d0102493_23233145.jpg


ま、このような状況になった原因はあえてオープンにするつもりは無いのですが
私にとってはまさに「オーマイ ガー!」です。

当然メーカーにまず電話。
液晶を取り換えるのに3万から4万とのこと。 新品買った方がいい!

そもそもそんなに高性能のPCではない。価格だってメチャ安かった。
そんなお金はかけたくない!
そういう時はいつもの神頼み。我が息子に相談。

息子はオークションを検索してくれ、ある海外の業者を探してくれました。
そこから私の孤軍奮闘が開始。

息子は年老いた母親だからと言って甘やかしたりはしません。
レールは引いてくれますが「あとは自分でやってみて」というのが息子流。

もちろん海外ということには不安もありました。
皆さんご存知でしょうがオークションには落札者が出品者の対応によって
評価をします。中には悪い評価も当然あります。

決め手となったのは息子が見つけてくれた出品者が悪い評価に対しても
とても丁寧に返答していたから。
これは賭けのようなもので、もしかしたらとんでもないものが届く可能性だって
あるわけです。

数々のメールのやり取りがあり、奮闘努力の甲斐あって液晶の部品のみが海外から
格安で思っていたより早い便で届きました。
とても丁寧にしっかりと梱包がしてあり商品も確かなもの(と息子が言ってました)

そして、息子の手間賃はいらない「俺がやってあげる」とまさに天のひと声で
部品代のみでメーカー側の回答の3分の1から4分の1で見事パソコンは再生いたしました。
大変な作業を・・・・・ほんとにほんとにありがとう 涙涙

オーマイ ガー!_d0102493_23245211.jpg


98の時代から何台もPCは買い替えてきましたが液晶画面に亀裂が入ったという経験は
なく、「ドットが抜けてるね」と息子に言われた経験は一度だけ。
それも、本人(つまり私)は言われるまで全く気が付かず。
こんな私ですが今回の経験は 大変 貴重なものとなりました。

皆様ノートパソコンの上に物をのせたり思いっきり締めたり
くれぐれもご注意あそばせ!
Top▲ | by yygmmana | 2015-05-25 23:53 | パソコン
<< ジュエリーボックス | ページトップ | PCのサポート >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください