Top
クラフトパンチ 初挑戦

d0102493_21585185.jpg

d0102493_21594146.jpg

                     上の2枚はネットで教えて頂きました。
                     花の中で光っているのはスワロフスキー(なんてね 嘘、嘘)
                     下は100均のハート型パンチでバレンタインカード
                     チョコのイラストは自作です。大きなハートは自分で切り抜きました。

d0102493_2233767.jpg


ここの所 一週間は YouTube、ブログなど毎日毎日見まくり
自分に合ったカード作りを模索していました。

自分流のこだわりで出来るだけスタンプは使わずに、メッセージはPCで書き入れる。
シンプルでおとな可愛い?カード。それが理想です。

はじめは真似から入るので気に入ったブログ・HPをどんどんお気に入りに追加。
関連する本も購入。ただ、ネットで購入するので失敗もありますが「勉強!勉強!」

とはいえ、
舶来?ではなく外国製のパンチはとっても高くて2万円足らずの予算ではなかなかねぇ。
それでも何も知らないというのは恐ろしく「あぁこれがいい」と思って思わず「買い物カゴ」へ。

3000円越えのパンチなのに 届いてみたら 違うほうが良かったという失敗も。
でも、ここでも「勉強!勉強!」と慰める。ただ、メチャクチャしっかり作ってありました。

オークションで中古を探してみるも、やはりイマイチ切れ味が悪くなっているに
違いないと これは断念。

今日の作品で使用したボーダーのパンチは日本製  「呉竹」さんのもの。


d0102493_2263430.jpg

                            楽天市場から

小さなものは100均にもあるとネットで知って出かけましたがほとんど売り切れていて
買えたのはハート型1個のみ。
ダイソーにもあるらしいので 近いうち行ってみましょう。

ネットでリサーチ中には思いがけず興味深いものも発見。
カルトナージュで経験済みのエンボス加工。これを深めるために無くてもいいけど
あると便利な「ライトボックス」や「ドライエンボスキット 入門」などと言うものも購入。
こっちのほうが はまりそうな予感。
クラフトパンチを買うはずがエンボス加工の為の器具を購入してしまい
あっという間に予算オーバー (それじゃダメじゃん。)

ちゃんと使える様になったら アップしま~す。
[PR]
Top▲ | by yygmmana | 2015-01-27 22:44 | 下手の横好き(作品)
<< クラフトパンチ 封筒&母の日カード | ページトップ | お人好し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください