人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
長い付き合い
長い付き合い_d0102493_23113397.jpg


長い付き合い_d0102493_23142263.jpg


私とPhotoshop Elementsの付き合いはいつ頃始まったか・・・。
初めての出会いはバージョン2から。

今でも思うにこのバージョン2が一番付き合いも長くて, 使いやすかったと思っています。
パソコンを買い替えるのと同時にやもうえずバージョンは5になり さらに
バージョン6も買いました。そして今はバージョン8です。以後9になり 10になりましたが
買う気にはなれず、ほとんどPhotoshop Elementsを使うこともありませんでした。

私などのレベルで使うのはせいぜい本来ソフトが持っている機能の3分の1 。
(も使っていないかな)
ネット上で最新版のバージョン11はインターフェイスがかなり変わったと書かれていたので
どんなかな?と思い、早速お試し版を使ってみました。

一か月という期間限定にも関わらず一か月過ぎてもパソコン上から消えることはなく
立ち上げると必ず「購入」の文字が現れバージョン11の購入を 催促されます。
お試し版ですから。本日やっと作業ができなくなりましたので 即 アンインストールいたしました。


仲間内では、以前からずっと話題にはなっていましたが
私があちこちの勉強会の講師やらサポーターをやたら引き受けていて
仲間との時間的な調整がとれないこと、理由はそれだけではないのですが
クラブ内でのサークル化がなかなか実現せずにおりました。
このたび なんとか立ち上げることとなりクラブからの承認も得られました。


私はずっと、Photoshop Elementsでミニサークルを立ち上げたいと願っていましたので
不安もありますが今は素直に実現したことを喜びたいと思っています。


今日の作品は以前外国のフリーソフトで1、2回クリックするだけで同じような
画像を作ってくれるサイトを使ったことはあるのですが
今回はPhotoshop Elementsで加工いたしました。
説明にもありますように 写真は一枚です。(くどい!)


長い付き合いの割にはほとんど進歩もせずバージョン8まで来てしまいましたが
改めて向き合い直して 今よりはもう少しましになりたいと思ってます。
Top▲ | by yygmmana | 2013-06-03 23:16 | パソコン
<< PCの行末 | ページトップ | 悲哀 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください