Top
復帰しましたぁ!
d0102493_1435133.jpg

今回は「みつおめーかー」というアプリ。
メッセージが「あいだみつおさん風」になるアプリです。
復帰した朝、仲よくしている同僚が私を見るなりかけてくれた言葉です。
「おはよう」でもなく「大丈夫?」でもなく「おかえり~!」と満面の笑みで迎えてくれました。
d0102493_14151428.png


右手の手首を骨折して一か月が経ち、当然、その間仕事は休んでおりましたが、
アルバイトの二人が4月から社会人となるため退社。店長からは3月26日には
出勤してほしいと以前から言われておりましたので まだギプスは外れては
いないのですが、めでたく?仕事に復帰しました。

右手が使えないというだけで 体はむちゃくちゃ元気な訳で
しっかりと固定されたギプスのなんと邪魔なことか。

私の中のギプスのイメージは石膏で固めたもの という古ーいイメージしかなく
包帯をぬらしてしばらくするとその包帯が温かくなり、さらに時間が経つと
その包帯が冷えてコチコチに固まり、ギプスになる  なんて 知らなかったぁ。

手首の骨折は骨だけの問題ではなく、ちゃんと固定しておかないと変な形でくっついて
しまうと脅かされました。手首の所には小さい骨や筋肉の腱が集中しているからなのだそうですが
見せてもらった私のレントゲン写真には確かにピョコッと骨が飛び出してました。

1ヶ月はギプスをし、来週の頭にはギプスの長さも半分になり、それからは随分楽になるようです。
「半ギプス」と言ってギプスの側面に切り込みを入れて「パカン」と外せるように
する病院もあるらしく、私の周りには骨折経験者が以外にゴロゴロいて、みなさん
貴重な情報をくださいます。

今、一番気になるのは匂いですね。
まるで納豆のような匂いがしてかなり臭いです。
中学生の孫が「あーちゃん、匂い…ヤバいんじゃね?」と。

そんな話をしたら、これまた情報をくださる方がいて「ファブリーズ」 がいいよと教えて下さる方や
「練り歯磨き」がいいという人も。

ちょっと早いけど 明日病院行ってきちゃおうかなぁ…。 あーぁ  く さ い!
[PR]
Top▲ | by yygmmana | 2013-03-29 14:19 | 日記
<< 改めて思う「さだまさし」は詩人だ | ページトップ | Windows8のストアから >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください