人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
韓国映画「マラソン」
韓国映画「マラソン」_d0102493_161578.jpg


                             一番のお気に入り
韓国映画「マラソン」_d0102493_162353.jpg


自宅から「玉川上水駅」までゆっくり走って40分ほど。
その後は早足で1時間ほど歩くのが最近の 休みの日の私の朝の過ごし方。


稀に娘と一緒に歩くこともありますが 出来ればお断りしたい。
歩くときや走っているときは、私は、自分以外の人間に合わせることが非常に
苦手。たとえ娘でも。

そんな私の最近観た映画の中でのお勧めは韓国映画の「マラソン」
医師から自閉症と診断され20歳になっても知能は5歳ままの主人公。
走ることだけは正常な人より並はずれて優れていることを発見した
母親はなんとかその才能をのばしてやりたいと考えます。

実話をもとにしたというこの映画は韓国で500万人を動員し歴代の記録を
塗り替えたそうです。封切りは2005年となっていましたから
この情報は古いかもしれませんが。

主人公を演じた俳優さん、言葉にならないくらい素晴らしいです。
とても演技とは思えません。
韓国の映画やテレビドラマを観ていると若い俳優さんの数が多いなぁ…
と感じます。競争相手が多いからこんな素晴らしい俳優さんが育つのかもと
私は勝手に思っています。


純粋で無垢な主人公が周囲に巻き起こす騒動。
純粋なだけにとても悲しい。私には自閉症についての知識はほとんど
ありませんが 何が正常で何が正常じゃないのか
近頃のいじめの問題など見聞きするたびに この頃の私たちは どこかに何かを
置き忘れて来てしまった と漠然と考えてしまいます。

映画の中で主人公が周りの景色に溶け込んで草に触れ、肌で風を感じながら
走るシーンがあります。
一緒にしては大変申し訳ないけれど 早朝、ゆっくりゆっくり玉川上水の木立の中を
なーんにも考えず走っていると ほんとに幸せな気分になります。 


最後は涙でグショグショになりなりましたが また観てみたい映画ですね。

韓国映画「マラソン」_d0102493_1653598.gif


このところ3日ほど涼しくて 「団扇」って気分でもないなぁ。
と、気にしていましたがやっぱり忘れずに暑くなり やっと出番がまいりました。
オートシェイプで今まで書きためた夏のイラストを使って「団扇」作りました。
遊ぼう会で取り上げたいと思ってます。
現在我が家には失敗作の団扇が そちこちに。どれだけ失敗したやら…。
Top▲ | by yygmmana | 2012-07-24 16:11 | 日記
<< アクセサリーからメモ帳が消えた! | ページトップ | 「楽しむパソコン」 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください