人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新しい「パソコンで遊ぼう会」
新しい「パソコンで遊ぼう会」_d0102493_05571.jpg


「パソコンで遊ぼう会」の新しいメンバーも決まり4月12日からスタートします。

午後3時に新規会員募集を会員の皆様に呼びかけてその日の夜の11時には
募集を締め切ったことから、「さすがですね」とか「すごい人気ですね」とか
声をかけてくださる方がいますが、募集人数が10名と少なかったからと言えます。

我がクラブは会員270名を超えるそこそこ大きなクラブです。
その3分の2が女性です。

私は会員名簿の管理を担当している関係で、他の方に比べれば、初対面でも
お互いに名前は分かるので 以前からの知り合いのように言葉を交わす
ことが出来ます。

勉強会や会のイベント、散策の機会など積極的に参加しているつもりなのですが
それでも、一度もお会いしたことがない という方は おられます。

毎年この時期になると同じことを言っている気がしますが
入会して何の活動もなさらずに退会をしてしまわれるのには残念な思いと
何かしらお手伝いが出来なかったのかな と考えさせられます。

今回の募集にもWordでお絵描きなんて一度も経験がありません そんな方に
来てほしいと心から思っていました。


どんな方法であれ小さなイラストひとつでも完成すると嬉しいです。
作り上げるなどという大げさなことは言うつもりはありませんが
ささやかでも それは嬉しいものです。

第一回はWordを使い慣れている人もそうでない人も
一緒に図形を描く勉強からスタートしワンコとウサギを描いていただきます。
今日の作品がそれです。使用している図形は楕円のみ。
テキストはネットで配布されている資料を使わせていただきます。
私は少しアレンジをしていますがどんなワンコとウサギが描きあがるか…。

募集の前の夜は「一人も来なかったりして」なんて考えて心配でしたが
全く初めてと思われる方も6名ほど応募してくださいました。

思いがけない方がメキメキ腕をあげたり などということもありますので
私自身もとても楽しみにしています。
Top▲ | by yygmmana | 2012-04-09 00:06 | 日記
<< 2012年母の日のカード | ページトップ | 中学生になるN君 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください