人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
中学のクラス会
中学のクラス会_d0102493_1592022.jpg


♪どぉこぉかぁに故郷のぉ~ かぁおりぃを乗ぉせぇてぇ~♪

故郷から同級生たちがやってきました。
今回は東京組が幹事ってことで 私はハガキ作成から郵便の発送、封筒の中には
ホテルの宴会場の写真を盛り込んだ案内状まで 一手に引き受けました。

日頃、パソコンクラブの新規の入会受付で手慣れたものだけど、友人たちは「すごいすごい」と
褒めちぎってくれて「私も教わりたーぃ」と社交辞令も忘れない。

竹芝のホテルに一泊し大宴会。
ドクターストップがかかっているにも関わらず 飲みすぎて翌朝の朝食も断って
ダウンしてしまった仕方のない男子もいるにはいましたが
なんと楽しい宴であったことか。

福島弁丸出しで大声で喚き散らし、乗りにのったカラオケ大会。
AKB48の「会いたかった」を声を張り上げ歌いました。

「♪会いたかった、会いたかった 君にぃ~~♪」

「また、いつ会えっか わがんねんだから。  明日死んじゃうがも わがんねべ」
全てその言葉で許されるのです。

故郷は福島県の中通りにあるので 被害はほとんどなく
そろって顔をそろえてはくれましたが、皆の顔を見ながら
3年後にまた予定されているクラス会には いったい何人が顔を見せるのか。

次の日の早朝には こっそり抜け出して パソコンクラブのウォーキングに参加
しようと、ひそかに目論んでいたのですが
築地と浅草に行きたいという友人たちに付き合ってウォーキングは諦め
次の日もまた同級生達と楽しんで参りました。

雨だという予報が外れて見事な初夏の青空。
早朝走った竹芝桟橋の風景と空気は当分 頭から離れないと思います。

中学のクラス会_d0102493_14582180.gif


読売オンラインの「遊びのレシピ」の中の「Wordでお絵描き」から「ジョーロ」の
描き方を教えていただき 私はワンコ入れてみました。
以前描いた「カキツバタ?」をバックに 背景にも少し手を加えてあります。
グラデーションの規定の中の「虹2」を使ったシャボン玉。発想がいいですね。
画像全体にテクスチャのフィルターがかかっています。
Top▲ | by yygmmana | 2011-06-08 15:11 | 日記
<< 「手作り製本クラブ」のこと | ページトップ | なんで? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください