人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うらやましい!
うらやましい!_d0102493_0292485.jpg


夕食後、孫のN君が大好物のブルーベリーをつまみながらDSをやっています。
晩酌をしていた夫が「おっ ブルーベリー 俺のもある?」と聞いてきました。
「えっ!お父さん食べるの?」と私。
「だってそれ目にいいんだろ」と夫。
それを聞いていたN君「じいじ、ブルーベリーは目にいいかも知んないけど
目がよくなるわけじゃ ないからね」と、とっても偉そうに夫に言っています。

夫は「そんなこと知ってる」と言いたげに 苦笑い。
最近では将棋もいい勝負だし、漢字だって じいじより知ってます。
現役なんだから当たり前なんだけど 何かにつけ自慢しています。(嫌な奴だ)
興味を持つと吸い取り紙のように 吸収が早く なんとも羨ましくてなりません。
最近はパソコンのオンラインゲームに夢中で名前は知りませんが「戦国………」や
サッカーゲームで世界中と戦っています。
IDもパスワードも自分で登録 友達と電話で連絡を取り合いながら楽しんでおります。

そのおかげで織田信長はどんな人?武田信玄って?と質問されます。
歴史の勉強にこれはいい機会だから明日は早速 TUTAYAに探しにいくぞ。

うらやましい!_d0102493_0352738.gif
うらやましい!_d0102493_0363547.gif


先日なんと40年ぶり?鎌倉へ行ってきました。というより連れて行っていただきました。
情けないことに全く記憶がなく 初めてといってもいいくらい。
秋にもう一度行ってみたいと思ってます。
紫陽花をフォトアルバム風に作ってみました。Photoshopです。
Top▲ | by yygmmana | 2010-07-05 00:47 | 日記
<< 早く戻ってきて! | ページトップ | 佐藤錦 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin

ファン申請

※ メッセージを入力してください